Essay

脳内思考たれ流し。

ブログ始めました。

タイトルの通りである。

140字以上の自己表現など久しく、別段自らの主義主張もなければ、伝えたいことがある訳でもない。しかし、「書きたい」という内なる欲求が如何ともできず、兎にも角にも書き出すことで形になるものもあるか知らんと、自慰めいた散文を書こうと思った次第である。

じゃあ、独りで日記でも書けばいいじゃないかーーーという話になるのだが、元来三日坊主、堪え性の無い自分にはそんな孤独な習慣が続くとは到底思えない。異国の見知らぬ人を思って小瓶に手紙を忍ばせ海へ浮かべるように、語るべき何かより、人には語るべき誰かがまず必要なのである。

書くことはないが、書くことによって生まれる思考がある。それが遠い誰かのもとに届くのならーーー